Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

那覇市街地・つづき 

町の佇まいは 沖縄の歴史と風土に連なってゆくのだろう

数奇な運命にさらされながら 琉球文化を濃く残す

_MG_1448-1.jpg

大切にしたいモノが ここにまた一つ・・・


_MG_1450-1.jpg

通りを一歩入った細い路地には人気はなくて、

雰囲気だけが漂う


_MG_1457-1.jpg

やちむん通りに入ってくると 観光地らしさが感じられ


_MG_1463-1.jpg

ゆるゆるした坂道を辿りながら


_MG_1466-1.jpg

沖縄らしさ観光を満喫^o^


_MG_1470-1.jpg

前回(3月)の日記にはシーサーをいっぱい登場させたので 今回は控えめ^^;

とは言いつつも こういう場面に出会うとひれ伏してしまうのです


_MG_1474-1.jpg

坂道をだらだら歩いて 暑さで頭がぼぅ~~~(@_@;)

、、、っと感じたころ お茶処が待ち受けてて^^


IMG_2228-1.jpg

サトウキビアイス(ブルーシール)^^

甘いけど、超弩級に甘いけど美味しい♪

なぜか、暑い国で食べるアイスは凄く甘い

インドとか、ベトナムとか、キューバとか、、、

あれ?

ここは日本だった^^;

でも、自分の中ではちょっと違うらしい


IMG_2235-1.jpg

やちむん通りの隠れ家茶屋さーじーぐぁ

ほっこりと落ち着ける


沖縄撮影珍道中、二泊三日なんてあっという間(゜o゜;

最後は首里城、守礼門を一目みて潔く〆


_MG_1483-1.jpg

bye for now.

see you soon. (^.^)/~~~







関連記事

[edit]

沖縄 いいなー。私が行ってもこんな写真は撮れないと思いますが。かんせいが・・・・
出張で1度行っただけ。それも一人だったから(全国からの集まりで一人分の旅費しか出ない)
帰りの飛行機からの夕焼けがすごくきれいだったのが印象的でした。
いつかゆっくりいきたいです。
独特の色彩とからっとした青い空。イタリアの空とはまた違うように思いましたが実際はどうでしたか?
もっと見たいなー。希望です。

Hiyoko #- | URL | 2011/07/14 23:38 * edit *

hiyokoさん

きっと、光と影のおりなす沖縄の別な一面を撮られると思いますv-352
ゆっくりと行きたいところが多すぎて困りますね(@_@;)時間が足りない・・・

イタリアの空気はもっと乾いているでしょうね。
同じ青でも亜熱帯の青はそれなり元気な気がします。
いつもコメントありがとう♪~

momin #JyN/eAqk | URL | 2011/07/16 01:24 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/873-72c88d18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)