Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

天川村・洞川温泉 

ずっと、、、花火大会以外は、夏祭りには殆ど縁がなかった

暑くて 見物人が多くて 交通も混む、、、_(++)/遠慮しとくわ・・・のはずが^^?


「行者まつり」ってなんか面白そうだな、、と^o^

画期的に足取り軽く お出かけしてきた


_MG_1703.jpg

奈良県吉野郡にある「天の国」「木の国」「川の国」天川村という名前に惹かれ

創業300年、昔ながらの温泉旅館の立地に惹かれ

そして 宴会 が楽しみで(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)


3時に宿に到着、まずはでほっこり(^^ゞ

その後 ちょこっと散策


空の青さが違う気がする

溢れる緑の中 空気がおいしい♪


_MG_1708.jpg

天川村には修験の山、大峯山がある

霊場 行者、、、そんな言葉から いつもの温泉宿気分とは違う気持ちになってくる^^;


_MG_1702_20110806164958.jpg

こんな風情の宿が街道脇にずらりと並ぶ

お祭りの様子を二階に居ながらにして楽しめるわけ^^♪


_MG_1707.jpg

まだまだ陽が高くて 30分も歩くと汗びっしょり


_MG_1713.jpg

ソフトクリームが やたら美味しそうに見えるなぁ^^


_MG_1725.jpg

ポスターが一枚 ぽつん、、、と

お祭りだけど どこか寂れ感

散歩している人も少なくて ほっと落ち着く^^;;;

天川村の人口は1500人余りで 1970年の4000人に比べると思いっきり少ない


_MG_1768.jpg

今、ここで間食しちゃいけない(`´メ)

なんせ、5時半から夕食なんだから(はやっ!!)


_MG_1775.jpg

やっぱり お祭りだヾ(@⌒▽⌒@)ノ

関連記事

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/885-b224539e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)