Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

洞川温泉・散策 

洞川と書いて”どろがわ”と読む、、と初めて知った(読めない。。。^^;)

横道へ入ると思いっきり緑がいっぱい

_MG_1727.jpg

苔の階段が古道を思わせる

ここは大峯山系の山並みに囲まれた村で、

大峯山には世界遺産に登録された「紀伊山地の霊場と参詣道」がある

_MG_1700_20110806180414.jpg

しばらく美しい緑の中を歩きましょ


そろそろ蚊たちが活動するだろう時刻

_MG_1740.jpg

他の虫さん仲間も活動していそう(^^;;;

でも、今日は一応 対策してる_ρ(^^ )/  長ズボンだし 虫除け薬も塗ったし^^


_MG_1744.jpg

もう誰もいないんだろうか?


_MG_1762.jpg

深く濃い緑ではない 

やや浅いけど新緑のような清々しい緑が好ましい


_MG_1719_20110806170134.jpg



_MG_1733_20110806182705.jpg

美味しそうなお水

ここは名水としても有名なのだそう


カメラ片手の散策は ついつい時間を忘れる

汗いっぱいかいたから さっと温泉に入ろう!

そしてご飯だー(●⌒∇⌒●)


_MG_1860.jpg

今夜のお宿「紀の国屋甚八」さん

お、私の目は見慣れたポスターに釘付けに(@_@)

なんで ここにあるの?


          でも 見てしまったからには・・・

          _MG_1791.jpg

           はい、こうなります(笑)


_MG_1787.jpg

そして お部屋は二階(この部屋ではないけど^^;)

年季の入ったどっしり感のある階段と廊下をとおって

ふだん 畳のない生活をしているから新鮮v(=∩_∩=)


自然の涼風が吹き抜けてゆく、エアコンなどは無し、、、

(でも 到着時には扇風機をお借りした^^;)


               女性軍の部屋にはピアノが置かれていて♪

               湯上がりでさっぱりしたところで 軽く一曲いきますか_ρ(^^ )/

IMG_2279.jpg

               エリーゼのために♪

                       ソナチネ♪~

               ピアノが弾ける人って素敵だな(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ



IMG_2278_20110807010618.jpg

二階の客室から

この道を行くと洞川に出会う


IMG_2282_20110806185615.jpg

これに 鮎の塩焼き てんぷら 付き

鹿の刺身は絶品^o^


早めに宴会=夕食を済ませたら いよいよ目的のひょっとこ踊りが始まる♪~


(夜の部につづく・・・)

紀の国屋甚八



関連記事

[edit]

やはりセンス・感性の素晴らしさがあふれていますね。同じものを見たのになー。ピアノは何を引いているのか不明・これは音が聞こえないところがまた最高。
私はデジタルがダメなだけではなさそう!!
また次が楽しみです。

Hiyoko #- | URL | 2011/08/07 21:52 * edit *

Hiyokoさん

こんばんは☆彡

事後承諾になっちゃってごめんなさい^^;;
今思えば、、、このシーンも動画でとっておけば曲が聴けたのでした(^^ゞ

いつも嬉しいコメントをありがとうm(*- -*)m 

momin #JyN/eAqk | URL | 2011/08/08 00:14 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/886-c9d5f68e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)