Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

天川村行者まつり・鬼踊りえとせとら 

引き続き、行者まつり夜のイベント^^♪

_MG_1848.jpg

いきなり!

超接近遭遇するには 恐いお顔で(◎o◎)


_MG_1850.jpg

愉快なひょっとこ踊りが過ぎて行くと 見物人が少なくなってる

「おかめ」も愛らしいと思うんだけど


_MG_1854.jpg


では ここで再び夏の宵の動画を^^












夜更けになって気温はぐっと下がり汗もでない

歩いているのが心地よくて 肌寒く感じるほどだ

でも 踊ってる人達はやっぱり汗びっしょりなのかな^^?



菅笠のおねーさんたちも、紙パックジュースで一息。。。ヘ(^^ヘ)))

_MG_1880.jpg


_MG_1887.jpg

威勢のよい踊りっぷり↓



不思議な真夏の行列はこうして通り抜けていった・・・


あっ、この子達って,,,さっきの出演者ね^^

_MG_1893.jpg

このあと 花火がどどーんと打ち上げられた

この夏は花火もみることなく過ぎるだろう、、、と思っていたから

しみじみ 感動しちゃって(;_;)ウルル

一枚も撮らずに ぼぅ~っと眺めてた・・・(三脚も持ってったんやけど( -.-)ノ)


そして、、、

通りには静けさが戻り


ゆっくりと露天風呂でくつろいで お《≡^o^》や《≡^O^》 す《≡^^》 みぃ《≡^-^》

こんな夏祭りなら また来てもよいね


関連記事

[edit]

お久しぶりです

mominさん残暑お見舞い申し上げます。
いつもご無沙汰ばかりですみませんでした。

天川村行者まつり初めて見ましたが、
いろんなイベントで楽しませてくれてとっても楽しく見せていただきました。
最後に花火も見ることができてよかったですね。
露天風呂に入りおやすみなさ~い
このような一日の終わり良いですねぇ♪
阿波踊りも出ていましたね。私も結婚するまで故郷で踊っていましたので、
懐かしかったです。
MOVで見せていただいて私も行ってみているようで、楽しかったです。
ありがとうございました。

emiko #56hFMYbw | URL | 2011/08/09 23:28 * edit *

emikoさん

残暑お見舞い申しあげます^^
こちらこそご無沙汰です。

阿波踊りを踊ってらしたんですね!
あのエネルギッシュな踊りを実際には観たことがないんです。

天川村はやや寂しいですが情緒のある山あいの静かな村でした。
だから お祭りの夜は特別、、、
という思いがより強く感じられました。

動画を愉しんでいただけたようで嬉しいです♪~

momin #JyN/eAqk | URL | 2011/08/14 02:09 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/888-6e66c012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)