Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

旬菜「欒」に集う 

新しいお店を開拓する気力がちょっと遠のいていたこの頃

オススメしてもらったお店「欒」(らん)で ゆったり静かなひとときを過ごした^^

IMG_0372.jpg

冷酒をお願いすると こんな感じで^o^

小さな窪みにお猪口がのせられて出てきたのだけど

すでに誰かが手にしてるので、、、(^^;;;


IMG_0377.jpg

そして、ワインはアルゼンチンの赤

女主人がオススメしてくれる値あり~ヾ(@⌒▽⌒@)ノおいし~


さて お料理は・・・

IMG_0387.jpg

シンプルに肉じゃが^^

ちらっと写ってるのは 人気のゴーヤと三田肉の炒めもの

店内のインテリアがお洒落だし、器にも凝る人みたい^^


IMG_0389.jpg

アボカドとエビのパテはとてもおいしい(^。^*))

これは一度 私も試してみよっかな(^^ゞ


ラストにオーダーした「酒盗ピザ」は珍しいし 日本酒にもワインにも合う♪~

個人的には 癖があって好きなんだけど、

ちょっと塩辛さが気になるので 〆には重すぎたかもしれないな(^^;;;


IMG_0398.jpg

店内はこんな感じ

照明は明るくて家庭的な雰囲気が感じられる


IMG_0422.jpg


カウンターでお一人様でも寛げそうだ


IMG_0424.jpg

遅い時間には少し照明を落とすのもいいかなぁ、、って自分勝手なイメージで(^^ゞ

気分はバール

次の機会には なにかカクテルをお願いしようかな^^?

女主人は飾り気がなくて親しみやすいし

料理が大好きで研究熱心な人だというので 新作も期待できそう♪


IMG_0438.jpg

このお店の構えでまず期待がふくらんだ、そして期待は外れない^^

素敵なお店が見つかって嬉しい

案内してくださったNさん どうもありがとう m(*- -*)m 


しかも 本日の写真はすべて彼が撮って送ってくれたもの^^;

(著作権の主張はしないよ^^、、、ということなのですべて拝借、ちょっと加工です^^)

旬菜「欒」は 尼崎市塚口1丁目12-5、さんさんタウンの南にある















関連記事

[edit]

ご無沙汰しております。
そういえば私、親店開拓からもすっかり
ご無沙汰です(^^;

こんな素敵なお店が塚口に?!
今でも園田に住んでいれば…と悔やまれます(^^;

Pace #n2UQMNuM | URL | 2011/09/25 23:34 * edit *

Paceさん

こちらこそ、ご無沙汰で(^^;;;

そうでした!
以前、園田にいらしたから塚口もご存じなんですよね^^
近くに来られることがあればご案内しましょうv-271e-12

momin #JyN/eAqk | URL | 2011/09/26 00:58 * edit *

塚口といえば、私の生活圏。
見たことがあるような・・・・
おしゃれなお店には全く縁がなくて。
機会を作って行ってみたい雰囲気ですね。
何にでも好奇心旺盛で、すばらしい!!

Hiyoko #- | URL | 2011/09/26 15:44 * edit *

Hiyokoさん

あら,ホームグラウンドでしたか^^
基本、食いしん坊で飲んべーですから(^^;
美味しい情報入ると行きたくなります。
以前は金沢までv-234お蕎麦を食べにv-373でかけたこともあります^^/
(あ、、、食べたくなってきました・・・)

momin #JyN/eAqk | URL | 2011/09/26 23:21 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/919-4b11d0c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)