Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

R.I.P. Steve 

初めて手にしたパーソナルコンピューターはアップルの「パフォーマ630」

それ以来14年、いつもMacと共に日々があった・・・

スクリーンショット(2011-10-07-2.29.18)
                  (あの日からAppleのHPに掲載されている追悼文)

虹色のかわいいリンゴマークに惹かれてMacを手にした友人も多い^^

当時の写真を見つけだし ただ懐かしい思いで・・・

時を遡ってみよう


apple-1.jpg

performa630とプリンター、スキャナ3点セット(^^)にこのロゴマークが付いているのが嬉しかった♪


でも 時は流れ、、、

すべてが時代遅れとなってゆき、、、終了


新機種に買い換えはしても 捨てられなくて部屋の片隅にずっとあったけど、

或る日 遂にPerformaとPower macにお別れ(:_;)

IMG_1494.jpg


記念撮影は2005年4月、、、いっぱいため込んだ古いCDの中からようやく見つけた

IMG_1496.jpg
  ↑
ここから始まったMacな暮らし、だったv(=∩_∩=)


IMG_2008.jpg

確か?4代目が このiMac

コロンと半球体の上にフラットパネルが乗っかってた

スピーカーもころころした丸いのが付属してて嬉しく♪~

これは今だに我が家の片隅に残されてる、もう使うことはないのだけれど(*_*)

(この前に青白のG3を使ってたけど その写真は残っていなくて(x_x;)


IMG_2226.jpg

その頃、こんな鏡を買ってもらった^^

iMac型の小さな卓上ミラー、今も机の上にある

映っているのは ノートパソコン「i Book」


IMG_2768.jpg

やがて、、、

iMacは次世代へうつる

インテルのCPUを搭載したIntle Macの登場で Power PCは消えてゆくことになる


写真は、世代交代作業中(右から左へ)

ターゲットディスクモードで 古いPCから新しいPCへ情報を移しているところ、この機能は便利♪~


そうして 今・・・

Intle Macも再び買い換え 二代目になった^o^

あ、最新のパソコンのポートレートがない(^^;

また 撮っておいてあげよう、、、


斬新でシンプルでユーザーフレンドリーな製品を生み出した頭脳に感謝と敬意を表したい

ありがとう そして・・・ 寂しくなった

 ☆R.I.P. Steve ☆





関連記事

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/924-59b76150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)