Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

久々の京阪電車に乗って~ 

満足するまで虹をたのしんだ後、まだ明るいので石山寺まで行くことにした^^

とっても久しぶりの京阪電車は なんだか楽しそうにアートだった

_MG_3222.jpg

ドアの横には雑誌を入れる篭がついてる(「・・)

窓が開いていて 心地よい風が入ってきた

何気なく眺めていて 「え?」

長い間、窓を開けて走る電車に乗ったことがないんだった・・・

自然の風がうれしい♪~
なんだか またしても小旅行気分(^^ゞ

浜大津から石山寺までは近いけど ちょこちょこと停車する

_MG_3255.jpg

殆ど人通りのない川沿いの道を10分ばかり歩くと山門につく


_MG_3247.jpg

地味に趣のある壁が両側に続く

気がつけば、、、(今頃 ふと気が付いたノーテンキ

もう お日様はどこかへ行ってしまって閉門も近くなってる(‥;)


_MG_3233.jpg

いざ、中へ入ろうとしたら あと20分で閉門だという

それなのに拝観料はちゃんといただく、、、というので(`´メ)

20分でまわれるような境内ではないので、拝観は中止((((((^_^;)


ここまでの道を歩いただけでも たっぷり緑の空気を味わったのだし、

よしとする!


_MG_3264.jpg

途中、色づいた葉っぱがくるんとまるまって落ちていた


紅葉の季節に来れば きっととても美しいはず・・・

そんなことを話しながら駅へと引き返す


_MG_3282.jpg

石山寺駅に停車していた電車

すごー、派手(O.O;)


窓から入る風は少しひんやりと、急に秋を感じた夕暮れ

浜大津に着いたら 夕ご飯にしよう


関連記事

[edit]

No title

のんびり旅 いいですねー。
この頃は、あくせく出かけて、シャッターチャンスに恵まれずに、がっかりして疲れて帰ることのみ多かりし・・・・
悪循環ばかりなのかな??
窓を開けた電車は大好きです。今の時期は、窓を開ければ一番心地よいのに、みんな我慢なのか、面倒なのか、澄ましてむっとする車内で耐えていますね。
昔の窓は、下が開いたので、座っている人の髪が乱れましたが、今は上なので本当に心地よいのですが。
私は、手が届けば開けるほうなので、届かないときは「開けてー」とさけびたい気分。
琵琶湖一周もいいでしょうね。

Hiyoko #- | URL | 2011/10/21 17:20 * edit *

hiyokoさん

今の車両って窓が開かないの?
そう思うほど 窓が開いてるシーンを見ませんね。

JRでも全部の窓が開けられるわけじゃなくて、
大きな窓に開マークがついてるらしいですが^^?
しかも 押し下げるのにちょっと腕の力もいるし、

乗客が多ければ 開けてほしくない人もいるかもしれないし、
ま、ちょっとガマンしてましょ・・・
なんて思ってるわけです^^;

今度、ローカル列車で人が少ないときに開けてみましょうかv-433
仲間が一緒ならオッケ^o^


momin #JyN/eAqk | URL | 2011/10/22 01:04 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/938-6cd19402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)