Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

神戸ビエンナーレ・ハーバーランド 

先日の神戸ビエンナーレの続きをどーぞ^^


抜けるような青い空だけれど、次に見たい作品は屋内にある^^;

アートインコンテナ国際展には25の作品が展示されていた

コンテナという限られた空間で表現される不可思議な、非現実的な空間造形

_MG_3592.jpg

「White Dots Room」
_MG_3600.jpg

光と影のゆらぎがとても幻想的

視線をずらせば光と影の形も変化するから いつまでも飽きず^^



_MG_3604.jpg

「Polyphonic Jump!」

スクリーンの前でジャンプすると自分の姿が現れる^o^

動物たちがその間をすりぬけてゆく

それにしても自分の姿は自然に馴染んでなくて、、、がっくりだわ(x_x;)

(こちらはyoutube で見つけた動画↓)
         polyphonic jump



_MG_3609.jpg

「Ten thousand thoughts」

写真は2011年4月1日から6月31日の期間にFacebookなどを通じて、世界中から集めた「身近なもの」もしくは「毎日目にするもの」。「幾万★よろず★の思い」

何千枚もの写真に虹色の光が射して美しい


_MG_3618.jpg

「ゆかがみ」

床を歩くと足元に水紋がひろがってゆく

ちょんと出てる魚の頭を踏むと ナマズのような姿がとびだしてくる♪


_MG_3625.jpg

向こうは万華鏡のようだ

床上と鏡のバーチャルが幻想的^^


_MG_3627.jpg

透明な無数のリングはペットボトルのスライス

「SPARKLE(the wave)」

一つ一つのコンテナに一歩踏み込んだとたん ワクワク、不思議な感覚におちたり、、、

面白い体験ばかり、大騒ぎの一日だった^^♪

関連記事

[edit]

No title

思いつきで出かけたので声をかけませんでしたが
昨日行ってきました。
何の下調べもなくて出かけたから
線路の下にあんな商店街があるなんて知らなかったし
メリケンパークとハーバーランドの区別も知らなくて
大方無駄歩き。
人に聞き聞きしてやっとたどり着いて。
しかし楽しかったです。

かと #IAmA4RkY | URL | 2011/11/01 05:16 * edit *

かとさん

そういえば神戸方面は余り詳しくないとか、、、でしたね^^;

下調べしてると無駄が少なく効率的だし、
予備知識入れずにぶらっと行き当たりばったりも それなり面白い

楽しければ良し・・・っですから♪ d(⌒o⌒)b♪

momin #JyN/eAqk | URL | 2011/11/01 15:50 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/945-3c8ca979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)