Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

金沢21世紀美術館 その2 

屋内の展示室では撮影不可

、、、っていうか、あんまり撮る意味がないと思う

観て体感するものだから

_MG_4662-1.jpg

「スイミング・プール」

地上から眺めた水面下の様子、なんだか楽しそう♪

次はピーター・マクドナルドの「訪問者」サロン

ここは撮影自由だった^^

_MG_4777.jpg

道場「Dojo」という作品

彼の作品はボヨ~~ンとおおきな顔が特徴、なんとなくユーモラス♪


_MG_4762.jpg

一目みて気に入った作品^o^

タイトルは二日酔い「Hung Over」だと 会場係のおねーさんが教えてくれた

余りにも嬉嬉として見つめていたからかなぁ



_MG_4783.jpg

窓の向こうでは 彼の作品がモニターに映し出されている


_MG_4675-1.jpg

こちらもピータ・マクドナルド氏の「訪問者」ディスコ

どうぞ、自由に 気ままに 寝そべったりしてくださいねー、、、ってv(=∩_∩=)

(一瞬、お昼寝しようかと思ってしまう^^;;;)

「訪問者」については こちらで詳しくご覧下さいね
     ↓
ピーター・マクドナルド: 訪問者
関連記事

[edit]

No title

また行きたくなりました。
楽しいかラフルな作品ですね。
金沢は、展示室でも撮影可能があるので、いいなと思います。
行きたいなと思っているうちに、なにやかや入ってきて、忘れてしまって・・・・
すぐに、カレンダーに書き込む。チケットを買う。
前は、屋外にカラーのハウスがなかったので、見たくなりました。
街は、歩く時間や道不案内でそそくさと帰っていました。
食事は美術館で、もっぱらパレットに好きなものをのっけて楽しんでいました。
行きたい虫が騒ぎ始めました。でも年末になるし・・・年が明けてからになりそう
な。楽しい展示がありますように。

Hiyoko #- | URL | 2011/11/11 23:42 * edit *

hiyokoさん

こんばんは☆

ここは ついつい撮ってしまう愉しい場所ですね。
カラーのハウスは きれいで幻想的で、小雨もそれなり良くて^^

食事は商店街へ出て 美味しいお刺身&お酒をいただき長居。
そして、散歩しながら美術館へ舞い戻りました。

前回行った時は 真冬でわずかに雪模様だったような^^?
強い印象を受けたはずなのに、そういう記憶って曖昧です。
何度行っても楽しい処ですよね♪

momin #JyN/eAqk | URL | 2011/11/12 00:44 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/961-7eee876b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)