Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

明石で出会った愛すべき子たち 

きもちよさそー

_MG_4826.jpg

近づいてもトロ~ンとしたお顔で見つめ返してくる

脱力系だなぁ((((((^_^;)


突然、吠え声がしたので びっくりした

小屋の中にもう一匹いた

顔も見せずに 籠もったまんまで偉そうに鳴くなよー(`´メ)

_MG_4864.jpg

古タイヤを囲むように咲いている オレンジピンクが可愛い


_MG_5084.jpg

漁港を見下ろすように、、、

私とじぃっと目が合って、その後も立ち去ることなく堂々と後ろ姿を見せてる

安心してるの?


_MG_5114.jpg

海辺の猫たちは ふっくらしてて余裕で暮らしているみたい^^

しばらくウロウロと遊んでいたけど、やがて こんな感じに^o^

にじりよって ちょこんとお座りして語りかけてくるようで、、、

                 こっちもお座りして視線からまる(笑)

                 立ち去りがたい愛らしさ


明石の空には 色々な鳥たちが舞う

_MG_5139.jpg

野鳥好きの地元の方に珍しい鳥の名を教えてもらった

「ハッカチョウ」という椋鳥ほどの大きさの鳥

黒い羽根を拡げると白い点があるのが特徴だときいた

熱帯系の鳥でオキナワ以南に生息するはずが、何故か播磨地方では見られるという


そんな話を聞いた少し後、賑やかな鳴き声がしたので見上げると、、、いた!

集団で移動する黒い鳥たち、「アレがそうじゃないの?」って、

広角レンズだったので これで精一杯だったけど^^;

微かに写ってる白く丸い模様


この日も小さな出会いがあった

17000歩の中にはいろんな出会いが詰まってるもんだ







関連記事

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/967-72e2e70a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)