Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

eurekanotesketchy 

知人が3人展を開催中のギャラリーに行ってきた

IMG_3291.jpg

京町堀にある安田ビルは 昭和11年に建てられたというちょっとレトロなビル


IMG_3275.jpg

先日の祖母の葬儀のときに思いついて創作したという

テーマは「祭壇」「納棺」

父親が遺した古い8ミリテープを生かすのは今しかない、、、と思ったそうだ

テープには彼の幼い頃の家族の姿や両親の結婚式の様子も撮されている

そして・・・

中央に棺を置く

中にはゼンマイ仕掛けの時計が時を刻んでいる

展覧会の最終日に時が止まる仕掛けにした


IMG_3282.jpg

かつて生きて 輝いていた人達の人生の一コマが刻まれたテープ

私が知る人達の姿がそこにあるはずだけれど、小さすぎて見えない(^^;;;


IMG_3273.jpg

友人が用意してくれた薫り高いワインを飲みながら 

久しぶりに 彼の創作意欲にふれる

「自分が体験したことじゃないと表現できないから」という

伝えたいこと、、、少しわかる気がした


私もそういう風に写真を撮りたいと思ってるし

美味しいワインで話が弾む♪


IMG_3266.jpg

持ってきた写真展の案内葉書を ちゃっかりと置いて貰っちゃった^o^

来年 また会いましょう(^.^)/~~~


関連記事

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/983-bd4822e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)