Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

當麻寺あたりで 


お終いの彼岸花

真っ盛りの真っ赤も悪くないけど、こっちのが気にかかる

_MG_0289.jpg

[edit]

静かな西宮ガーデンズ 

先日の夜、映画が終わったあとのガーデンズ

お店も全店がクローズ

それまでの賑わいは嘘のように、し〜んと静まりかえっていた

こういう空気感が好き

14359115_846850688784339_9006470922507009724_n.jpg
-- 続きを読む --

[edit]

土砂降りの梅田 


もう一度、竹田義之氏の写真展をゆっくりと観るために 大阪ニコンサロンへ

家を出た頃は青空で、JRに15分揺られて大阪駅に着くと激しい雨

すさまじい土砂降りにビックリ!

14212705_841387229330685_2027988789653370499_n.jpg
-- 続きを読む --

[edit]

香り 

P7290003.jpg

この猛暑、そろそろ体力が限界かも、、、

湿度が高すぎて思考回路も そろそろアブナイ

もともと アブナイのだし(ーー;)

[edit]

暑いっ!! 


異様に蒸し暑い(~Q~;)

日中の自転車走りは片道30分が限界、、、それも水分補給欠かさずに、だ!

13631390_820955158040559_4427270089753220419_n.jpg

[edit]

手紙 

久しぶりに友に手紙を書く

ふだん、メールばかりだから文字がすらすら出てこない(^。^;)

13781964_812627138873361_7329662177904135548_n.jpg


[edit]

メキシカンダンス 

来日中のメキシコ民俗舞踊団のダンスを観にいった♪

素敵なドレスで弾けるように素晴らしいダンス!

あんな風に踊れたらどんなに嬉しいだろう^^

見果てぬ夢。。。

IMG_3521.jpg


IMG_3525.jpg

[edit]

北野町あたり 

小雨が降ったり止んだり 蒸し暑い一日だった

カーブス仲間6人で北野坂にある和食「栄ゐ田」でランチ^^

その後、久しぶりに観光客モード入って(*≧m≦*) 異人館周辺をうろうろ

13557895_802133606589381_587573930079515093_n.jpg
-- 続きを読む --

[edit]

元町高架下あたり  

IMG_2986_20160624022644ea2.jpg

JR元町駅、(暑そうだなぁ(;´Д`)。。。
-- 続きを読む --

[edit]

元町高架下あたり 

近い将来 変わってゆくだろうモトコーあたりを

IMG_3033_20160623000305695.jpg

-- 続きを読む --

[edit]

元町へ 

写友の個展を観に元町のフォトカフェへ ぎりぎり最終日にまにあった(^。^;)

お喋りに夢中になって カフェでのスナップは無くて(^◇^;)

久しぶりに元町を歩く、、、

IMG_2988.jpg


[edit]

18日の空 

青空と雲の様子が気持ちの良い日だった

お洗濯ものが良く乾いたし

13418767_796049197197822_5879981888964061792_n.jpg

[edit]

あま〜い苺 栽培中 


大阪市内、工事現場の片隅に見つけた風景

13230089_780013222134753_5153505739363679272_n.jpg

学生時代の悪友(^∇^)たちとランチに出かけた北浜界隈

だらだらと喋りしながら歩いていると・・・

ん?

その文字が気になるので近づいてみると。。。
-- 続きを読む --

[edit]

大正を散策 その4 

ようやく 大正内港に着いて

_MG_8307.jpg

ここに停泊中の船は、長年鍛えられたような力強さを感じる

働く船


-- 続きを読む --

[edit]

大正を散策 その3 

三線の音色に南の島を思いだしながらのランチタイムを終えて

よいしょっと腰をあげて、次の目的地 大正内港へと向かう

_MG_8248_20160516004709d1f.jpg

道ばたには色々と気になるものがあって、、、( ̄∇ ̄)

先へなかなか進まない



-- 続きを読む --

[edit]

大正を散策 その2 

下町をゆる〜く歩きながら それぞれ気になる処で立ち止まり^^

_MG_8180.jpg

お風呂やさん、今はお休みらしい




-- 続きを読む --

[edit]

大正を散策 その1 

5月1日、ブログ仲間のオフ会

この日のコースは渡船の乗る、沖縄料理を食べる、大正内港を観る、という楽しみなメニュー♪

快晴で汗ばむほどの陽気のもと、みんな元気に大騒ぎな一日のレポートを・・・

まず、その1

_MG_8085.jpg

芦原橋駅から、30分に一本というローカルな電車に乗る

貸し切り状態な車両ですでに浮き浮き♪〜




-- 続きを読む --

[edit]

4月は雨模様で始まり 

あっと言う間に春が来た

らしくない灰色の空 強い風の4月始まりの日だった

12924363_757220887747320_5515705733599753738_n.jpg
-- 続きを読む --

[edit]

ちょっと一息、、、さくら 

高梁シリーズは未だ途中だけど、、、

季節ものをモノクロにしたくなり^^

IMG_2546bw.jpg

31日、芦屋にて
-- 続きを読む --

[edit]

武庫川沿いを散歩 

3連休の最終日は、昼近くまで爆睡してゆ〜っくりお昼ご飯

ちょっとは運動しないと、、、

という訳で、近くの川辺りを1時間あまりぶらり

1914770_748125858656823_7107102949748659826_n.jpg

お気に入りの樹



-- 続きを読む --

[edit]

元町地下街 

映画を見終わって、ぶらぶらと西へ歩く

8250_745884405547635_6685592437821800241_n.jpg

地下のカフェSpeak Easyで写真撮りながらワインも^^


-- 続きを読む --

[edit]

お馴染み王子動物園 

写真塾の課題をなんとかせねば(`´メ)、、、と動物園通い

でも、被写体は生き物だから・・・

空振りが続く(:_;)

けど、、、

_MG_6376.jpg

行き帰りの道、うろうろと脇へそれたりしながら楽しんでる
-- 続きを読む --

[edit]

酒蔵通りを歩く 

今、芦屋写真協会の会員展を開催中で ギャラリーはこの通りに面している

夕暮れ時、この通りを東へどんどん歩いてカフェに辿り着いた^^

IMG_7466.jpg

美味しいスイーツとアールグレイでまったりな時間♪

[edit]

尼崎、商店街周辺にて 

_MG_5115_20160223002628208.jpg

色に惹かれて撮りたくなること

形が気になり撮りたくなること

-- 続きを読む --

[edit]

尼崎、商店街周辺にて 


_MG_5076.jpg

中央商店街を歩いて、写友の個展へ向かいつつ 見上げるとこれが^^

そして、、、

延々と画廊喫茶で話が弾んだ

-- 続きを読む --

[edit]

北野美術館のカフェ 

IMG_2246.jpg

北野美術館には3つのカフェがある

テラスカフェは陽射しがいっぱい

春には桜が眺められる素敵なロケーションだけど 冬場はだぁれもいない{{ (>_<) }}
-- 続きを読む --

[edit]

北野美術館 

12729065_732571500212259_3241569482224056368_n.jpg

風は冷たいけど空の青が思いっきり気持ち良い朝

寒さが心地よいくらいの爽やかさだ




-- 続きを読む --

[edit]

梅田あたりで 

IMG_2151.jpg

-- 続きを読む --

[edit]

節分お化け行列 

_MG_4507.jpg

2月3日、北新地での節分行事を観にいってきた

綺麗どころが花魁やらコスプレやらで北新地界隈をねりあるく

華やかな節分お化け^^


-- 続きを読む --

[edit]

2016年がスタート 

あけましておめでとうございます!

年末からの風邪を引きずっての元旦

こんな新年の始まりは初めて、この先が思いやられる今年ですが、、、

今年もどうぞよろしくおつき合いください  m(*- -*)m 


_MG_3794年賀


[edit]