Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

2016年ブログ仲間の年忘れ写真展 


年末恒例のユニークで愉しい写真展の開催が近くなりました。

今年も参加しています^^

師走の慌ただしい時期ですが、お近くへ来られましたらお立ち寄りくださいねm(._.)m

15137446_1248285758547802_6413133716414149300_o.jpg

15110534_1248285831881128_7039389608563802254_o.jpg

MAG南森町アートギャラリー

[edit]

写塾・AIM写真展 


第21回写塾AIM写真展001a

第21回写塾AIM写真展001b

お時間がございましたらお立ち寄りくださると嬉しいです

[edit]

ジャニス リトルガール ブルー 


気になる映画は計画立てて観にいかないと^^

単館上映とか1日一回上映とか、、、あっと言う間に終わってしまうから


14563456_859337260869015_4487630407077747622_n.jpg

と いうわけで元町映画館へ

ジャニス・ジョプリンが魂をぶっつけてくる♪
-- 続きを読む --

[edit]

「神戸、撮ってどうなるのか」永田収 写真展 

時間があれば気軽に出かけたくなる神戸

特に元町界隈は ぶら〜っと歩いてるだけでじゅうぶん愉しい

そんな街角にあるトンカ書店へ^^

14520623_859235467545861_5434508362340704621_n.jpg


-- 続きを読む --

[edit]

南船場フォトウォーク 

芦屋写真協会の企画でいつも協力してくれている関学の学生さんから案内をもらって

同じく協会の会員のかたも参加されてると知って ギャラリーウォーク^^

14446174_857125307756877_2249688098220696476_n.jpg
-- 続きを読む --

[edit]

當麻寺 

10月というのに この日も暑過ぎ(`´メ)

古民家ギャラリー「ら・しい」さんとのご縁で「葛城発信アートフェア」にモノクロで初参加

最終日の日曜日に當麻寺へ


14572234_856988091103932_9091766837697596592_n.jpg


-- 続きを読む --

[edit]

東京ドーム 

美術館を出て早めに後楽園へとむかう

そうです!

6時から開演のファンクラブイベントは東京ドーム♪ d(⌒o⌒)b♪

14484875_852841274851947_3707051608476408083_n.jpg
-- 続きを読む --

[edit]

トーマス・ルフ展  

9月25日 晴れ! 暑いっ!

遅い朝ご飯を済ませてから

ホテルから歩いて東京国立近代美術館へ(汗びっしょり。。。)

14390940_852787261524015_1850363990284956761_n.jpg

-- 続きを読む --

[edit]

葛城発信アートFAIR2016 

合同展が終わってから目まぐるしく時間が過ぎて

4日間のエキサイティングな♪東京滞在をして今日に至る、です^^

ところで、、、

28日から始まったアートフェアのお知らせです

IMG_9975.jpg

IMG_8135.jpg


縁あって、古民家ギャラリー「ら・しい」さんに モノクロを一点出展しています

私は2日(最終日)にしか行けないのですが、もしお近くに来られる事がありましたら

ちょっとお立ち寄りいただけましたら嬉しいです^^




[edit]

嵐の最終日・北野 

9月20日

北野美術館でのパリとの合同展 最終日は台風の影響をもろに受けた

午前中に神戸市の指示で異人館一帯は土砂災害危険避難区域となり

当然ながら、美術館は閉館

最終日は一瞬のうちにクローズとなり(×_×;)

実行委員は早々に撤収作業で北野に集合することとなり

14355742_849879051814836_1847737561897905064_n.jpg

台風が接近しつつある

JR甲子園口

とりあえず電車は動いている^^

-- 続きを読む --

[edit]

ヴェルニサージュ 

9月10日、北野美術館二日目 快晴

残暑が厳しい中をたくさんの来場があり

北野坂を上がって 汗を流しながら写友たちも観にきてくれて^^ 

ただただ感謝 m(*- -*)m 

夜はヴェルニサージュ(オープニングパーティー)で 多くの会員が集まり大賑わい♪

14233182_843603825775692_3356346923233238648_n.jpg
-- 続きを読む --

[edit]

北野美術館 初日の夜は、、、 

9日朝、パリから神戸入りしたGilles氏と娘さんの歓迎ディナー

ささやかに芦屋のイタリアンで^^

P9090153.jpg
-- 続きを読む --

[edit]

写真展スタート 

北野坂を歩いて上がって15分、異人館周辺に着く頃には汗びっしょり

秋の空に思えたけれど、なかなか、、、

今年の夏はしぶとい(`´メ)

P9090115.jpg
-- 続きを読む --

[edit]

ASHIYA x PARIS / 北野美術館 

北野美術館で朝から設営作業

なんだかんだで 結局夕方まで^^;

14222190_842599892542752_3606106110265885799_n.jpg


-- 続きを読む --

[edit]

写真展めぐり 

先月末のこと

兵庫県立美術館で始まった森山大道写真展にいってきた

14199189_837110093091732_4396189200303534074_n.jpg

-- 続きを読む --

[edit]

日輪の翼 

9月4日、クリエイティブセンター大阪での野外劇

やなぎ みわのステージトレーラープロジェクト「日輪の翼」を観て来た

開演まで近くのMASKで一般公開中のの展示も見ることができて満足^^

IMG_3714.jpg


-- 続きを読む --

[edit]

竹田義之写真展 / 山を蝕(は)む 

写友であり大先輩、芦屋写真協会でも一緒に活動している竹田さんの個展が始まります

設営も完了して、1日の初日を待つばかり^^

14199559_837638313038910_492695890157431259_n.jpg

素晴らしい作品が並びました!

[edit]

ASHIYA x PARIS / 北野美術館 

今年も芦屋とパリのフォトクラブメンバーの合同展を開催します

お題は「5色」、会員各自が好きな色を選んで出展します

実行委員による準備作業もほぼ完了しつつあり^^

DMハガキは招待券にもなっていますので、ご希望のかたはお知らせくださればお送りします
(「ハナヤ勘兵衛」ほか、複数のギャラリーにも置かせていただいています)

IMG_6449.jpg
IMG_2011.jpg

[edit]

世界報道写真展 /ハービスホール 


13903278_827612230708185_8377777730872979636_n.jpg

静かに強く訴えてくる

残酷な目を背けたくなるシーンより、闘いのシーンよりずっと強いと思う

そういう作品が増えている気がした

[edit]

アートアクアリウム展/堂島リバーフォーラム 

夏は水族館へ行く!

ひんやり涼しくなれるから、なんだけど

こっちのアクアリウムは 入場者が整理券を持って待つほどの賑わいぶりで

決して涼しいわけじゃない(⌒-⌒; )

この企画が10年目ということなので とりあえず観て来た

P8160050_20160819185934358.jpg
-- 続きを読む --

[edit]

西宮北口の夜は更けて、、、 

先に紹介した長谷さんのオープニングパーティーがあり

ご家族友人と私たち塾生など40人が集まって祝杯を!

13620094_816554138480661_199693999724863653_n.jpg

会場のセッテイングをしていただいてる

お手伝いなので早めに行って待機^^
-- 続きを読む --

[edit]

写真展が次々と 

先週から今週にかけて観た3つの写真展

若子jetさん 師岡清高さん、長谷マチ子さんの個展

それぞれの作風は異なるけれど、強く印象に残っている

写真展はいっぱい観るけれど、そういう作品が続くのは珍しい!

写真を撮りたい!、、、って意欲が湧いてきた^^

13718742_813665265436215_1380485622662236219_n.jpg
-- 続きを読む --

[edit]

神戸アートビレッジセンター 

久しぶりに新開地へ

写友が一日限りの写真展を 和太鼓発表会の会場(KAVC)でするというので行って来た

a0325492_22282211.jpg
(友人撮影を拝借)

写友のYoshiさんが撮り続けている和太鼓奏者 木村優一さんらの舞台写真を展示販売されてて、

どれも迫力のある素敵な写真ばかり








-- 続きを読む --

[edit]

ブログの輪写真展、終了しました! 

6日間の喧噪(^◇^;)じゃなかった、、、賑やかに楽しい写真展が終了

日曜日は12時からお決まりの「持ち寄りパーティー」で思いっきりの盛り上がり♪

ギャラリー内は熱い空気でムンムン

魚眼アプリ


(UPしている写真は写友が撮影してくれたものも混じっています)




-- 続きを読む --

[edit]

MAG南森町アートギャラリー 初日 

初日のギャラリーは 午後の暑さに負けないで大賑わい^^

だって、ギャラリーに一歩入れば涼しくて快適だし♪

みなさん まったりとお茶しながら写真談義は止まらない

IMG_3269.jpg
-- 続きを読む --

[edit]

MAG南森町アートギャラリー 〜 カフェギャラリー「閑花」 

5日から始まる「ブログの輪写真展」の搬入設営で南森町へ

強烈に暑かった!

けど、、、

ギャラリー内は涼しく快適で 元気いっぱい作業がすすんだ^^

13438853_804166739719401_2449376614313459749_n.jpg


-- 続きを読む --

[edit]

日曜日はギャラリー巡り 

ようやくお天気が落ち着いた休日

気になっていた写真展へと一気に向かう

まずは 本町にある富士フィルムフォトサロン

13516171_800014513467957_2277565568309106100_n.jpg

Vita Italiana ーモノトーンの光の中からー 後藤鐵郞氏

-- 続きを読む --

[edit]

「ブログの輪写真展2016」 

今年も参加します^^

MAG南森町アートギャラリーで、楽しい仲間がお待ちしています♪

7月5日(火)〜12日(日)10:00〜19:00 (最終日は12:00まで)

お気軽にお立ち寄りください

MAG南森町アートギャラリー

IMG_8902.jpg


IMG_20160620_0001a.jpg




[edit]

「いま、モトコーは。ー写真編 Vol. 1−」 

13445417_796159220520153_6173413649169504171_n.jpg
13442406_796159217186820_5774613848506952413_n.jpg

永田収先生の教室で学ぶ写友と夫が参加している

モトコー好きにはちょっと気になる写真展なり^^

[edit]

芦屋写真展2016-Road to Paris- 

公募展は芦屋写真協会の年間計画の中でも一番大きな企画で、

会員と学生、それを取り巻く大勢の人達の協力があってこそ成功するもの

そして今年も無事終了することができました!

13423888_792985990837476_4345201129210580084_n.jpg

手際よく搬出が終わって、3階のギャラリーは あっと言う間に元の状態に。。。











-- 続きを読む --

[edit]